LEC主催の実務家講演会に参加してきました!

その他

僕はLECの行政書士講座を受講していた訳ではないのですが、書籍を買ったか何かの時に登録していたようで、講演会開催のDMが届いたので参加させていただきました。

参加にあたっては、僕のように受講生であったかは関係なく、参加費も無料で、相談できる人もなく開業準備をしている僕にとってはとてもありがたい機会でした。

とても勉強になりました!

今は、一般の人もネットを使えば申請方法は調べられる、でもいろいろめんどくさいから行政書士に頼む。。こんな便利屋で終わらない為にも法律等の知識の蓄積、アップデートが必要だという事。

相続法が変わるので改正内容についての説明と、相続は今後しばらく確実に増えていくので、実務の柱の一つにする価値はあるのではないかというリアルな提案もw

こういった現場で活躍されている方の生の声が聞けてとても刺激になりました!

ネットでは実務には勉強した法律はあまり関係ないとか書いてあるのを見かけた事もありましたが、僕達が法律を勉強した事はちゃんと意味があって、実務において法律の知識が必要なんだとあらためて気付かせていただきました。

取り急ぎ、“行政書士法”をちゃんと読んでみようと思いました!

今後も時間が合えば、こういった講演会などに積極的に参加していこうと思います!

ありがとうございました。