登録・入会申請完了!行政書士業務始めます!!

その他
スポンサーリンク

数日前にやっと手続完了の通知が届きました!

じつは久しぶりに会った知り合いからの奇跡の申し出があって、6月末にさくっと事務所が決まり、その勢いで7月1日に申請を出して、手続の完了待ちの状態でした。

その時に、手続完了には約1ヶ月かかる事、提出書類に不備等があれば連絡が来て再提出になる事、そして特に書類に不備がなければ不許可になる事はまずないと聞いていたので、その通りに手続きが完了したわけなのですが、提出後、全く音沙汰なく大丈夫なのかと少しドキドキしていたのでまずは一安心です笑

届いた通知によると8月1日から業務をして良いですよ、月末に登録証交付式(研修会)があるので必ず出てくださいね(都合が悪ければ来月以降に)、職印作ってくださいね、事務所に表札掲げてくださいねなどなど。

そして行政書士のバッジ、専用領収証が欲しい人は買えるので申込書を持ってきてくださいね、とある一方で、規則により仕事の時は必ずバッジをしてくださいね、領収証は決められた様式の物を使ってくださいね、とあって、これって買わなきゃダメって事ですよね。。。(領収証はホームページからダウンロードも可のようです)

これから行政書士としての業務上のルールや業務についてなど覚えなければならない事がたくさん出てくると思いますが、今まで経験してきた世界とは違った未知の世界にワクワクしつつ、皆様のお役に少しでもたてる様に努力していきたいと思います。

よろしくお願い致します!