「東京都感染拡大防止協力金(第2回)」の申請受付が始まりました

Works

緊急事態宣言も解除され経済活動も活発になりつつありますが、連日の雨に心が凹んでおります。。

梅雨なので仕方のない事ではあるのですけど、、、

さて6月17日より、東京都の「感染拡大防止協力金(第2回)」の申請受付が始まりました。

下記リンクに簡単な内容をまとめましたのでよろしければご覧ください

【リンク】「東京都感染拡大防止協力金(第2回)」について(受付終了)

今回非常に残念なのは美容室、理容室が対象から外れてしまっていることです。

あの時の状況で営業を再開するのはかなり勇気のいることだったと思うのですが、対象にはならなかったようです。

また今回は、第1回に申請された方に対しての申請がかなり簡略化され、提出書類が少なくなっており、申請をスムーズにするために導入されていた専門家による事前確認も新規の方のみが対象になっています。

申請は7月17日までですので対象の方は忘れないようお気をつけください。

今回新規で申請する方に対しましては専門家による事前確認を当オフィスでも行っておりますので、お気軽にご相談ください。

まだ気の抜けない状況ではありますが、この状況が一日も早く解消され、平穏な日々が戻りますように。