東京都の時短営業に係る協力金の申請受付が始まりました

補助金・給付金
スポンサーリンク

12月18日(金)より東京都の飲食店などに対する時短営業に係る協力金の申請サイトがオープンし、申請受付が始まりました。

しかも、初回支給日が(つまり最短で)1週間後の25日(金)に支給予定とサイト内にはっきり書かれており、コロナ禍になって何度も経験しているからか、対応がだいぶ早く、スムーズになったと感じます。

こういった協力金が早く支給されるのはありがたいですよね。

注意すべき点は、今回の申請は、11月28日〜12月17日までの分であるということ。

現在進行形の12月18日〜の分はまた別になります。

また、申請期限も来年1月25日(月)までとなており、1ヶ月と少ししかありませんので忘れずに。

サイト内には申請方法などもかなりわかりやすく説明されている印象で、スマホのみでも申請できますし、
以前に申請したことのある方は必要書類も少なくて済むなど、よほどのことがない限り申請でつまづく方はいないのではないでしょうか。

もし、それでも申請は苦手、無理という方はお気軽にご相談ください。

忘年会シーズンの飲食店にとっては稼ぎ時の時短要請で大変だとは思いますが、みんなで乗り切りましょう!

【リンク】マンシー行政書士事務所